【RONxII、橋爪渓、フィリップ・エマール】「菜の花舞台」今年も終了〜!

ここ数年、RONxIIと橋爪渓はお芝居と振付にて参加させて頂いております。
今回のお話は「処方箋」でした。

11日のみフィリップも出演させていただいたんです!終演後、橋爪さんからお客様に向けてご紹介もして頂きました。


「菜の花舞台」
期日:2015年4月11日、12日
場所:西伊豆 土肥 菜の花畑 特設舞台
出演:RON×ll 、橋爪渓、フィリップ・エマール



西伊豆の土肥、黄色に染まる菜の花畑を舞台に、俳優の橋爪功と仲間達そして地域の人達が一緒になって作り上げる「菜の花舞台」。

今年は22年目になりました。

初日、夜公演は雨にたたられ菜の花畑の観客席は開かれた色とりどりの傘でいっぱい...
実施が危ぶまれましたが、普段の行いがいいのか、開演時になって奇跡的に雨があがり、Go!

羽根の生えた白いコスチュームに身を包んだフィリップの、天使のような、また同時に悪魔のような不思議な動きで登場、舞台に白い粉をまくところから舞台はスタート。

今年のRON×llは舞台にずっと出ずっぱり。
セリフも多く練習大変でしたが役者顔負けの熱演を披露しました。

橋爪渓はいつにもまして元気! ちゃんと演技にメリハリもあります。

やんでいた雨が終演間際になって突然またザアッと... 橋爪さん挨拶も超短く切り上げ、どうにかずぶ濡れは免れました。

翌日昼公演はぴかーんと晴れ。ただ時折セットが倒れそうになるほどの強風に見舞われました。
でも、これも屋外公演ならではの楽しみ。
来年、このメンバーが出演するかはまだ未定ですが、是非この独特な雰囲気を味わいにぜひお越しください。

観覧は無料です(気に入ったらおひねりをね♪)

at 14:05, グランアーツ, RONxII・橋爪渓・フィリップエマール